07/01のツイートまとめ

MrUoyoshi

こんにちは~
07-01 11:22

https://t.co/lZyktkYIBx
07-01 11:24

先程、画像だけアップしてしまいました。スミマセン。このお魚は「メイタカレイ」です。他のカレイと比べて四角いです。まるで板みたいだから「め」「いた」カレイという説もあります。d(⌒ー⌒)! 続く、、、、 https://t.co/IvA0T1vvzo
07-01 11:31

(続き)けれども、このお魚にはトゲが隠れているのですよ~どこに隠れているかと言うと、目の下辺りなんですね~そこを触ると「いたっ!」ってな具合でしてね。そんで「目痛(メイタ)」カレイっと言われる説もあります~~いづ… https://t.co/jF42oCfNnv
07-01 11:37

(またまた続き)メイタカレイは唐揚げがとっても美味しいです。これから、暑くなりますが、暑くなる前の今なら唐揚げも良いのではないでしょうか~オススメ致しまーす。(⌒0⌒)/ https://t.co/gJd5f4lPmL
07-01 11:41

こちらは、ヒラメのお刺身でーす。画像下に写ってるのはエンガワ入りのやつでーす。エンガワにはコラーゲンたっぷりですね~~若い方にはお肌がツルツルの効果があるらしいですね。私のような老人には骨粗鬆症の予防にいいというお話です… https://t.co/ujuX56SdGq
07-01 11:56

今日は二色盛りも有りますよ~~お買い得~~(*⌒∇⌒*) https://t.co/yJomglZSBw
07-01 12:07

凄すぎますね。これ、砥石じゃあないのですかぁ~?どうやってお財布に入れるのか、私だったら一日中悩んでしまうでしょうなぁ~(^o^;) https://t.co/tDfzLUKfDX
07-01 12:14

そうそう、悩んで~~悩んで、皆、大きくなるからね~~(((^_^;) https://t.co/MOglYxECXZ
07-01 12:16


コメント

Secret

検索フォーム
ブログ内のキーワード検索です。
運営費の捻出にご協力頂きたいです。<(_ _)>
プロフィール
魚屋店長です。 毎日職場でどんな事をしているのかをご紹介します。 旬の情報とかお魚のさばき方なんかも動画で紹介しちゃいます。

Mr.魚よし

Author:Mr.魚よし
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
twitterフォローをお願いしてます。
毎日(ほぼ毎日...(^_^;)) 商品情報をお知らせしてます。 フォローをお願いいたします。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード