11/01のツイートまとめ

MrUoyoshi

こんにちは〜
11-01 15:50

#魚屋への質問「さばの文化干し」って普通のさばの干物とどう違うのか????っと言うご質問を頂きましたのでお答え致しまーす。回答でーす。(o^^o)
11-01 15:54

回答でーす。(o^^o)(スミマセン。先程の続きです。)魚の加工方法を見た場合は、、、、、、、、、、、、、、、(白目)、 (怒)長い〜〜!!、、、、、、、、、、同じです。)^o^(
11-01 16:00

回答2(回答の続きでーす。)では、なぜ?、さばの干物ではなくって「さばの文化干し」と呼ばれるものが存在するのでしょうか???不思議でしょ〜(^o^)実はですね。魚の加工方法ではなくって、包装の仕方によって出来上がった名称なんですよ〜
11-01 16:08

回答3(続きでーす。)昔、魚の干物は板の上に並べたり、新聞紙の巻いたりして売られていたのですね。それをある商店がさばの干物にセロファン紙を巻いたところ見栄えも良くって売れたのだそうです。その時、誰が言い始めたのかは忘れましたが「文化的」な方法だなぁ〜っと言うことに。。。
11-01 16:25

回答4(続きでーす。)ってなことで文化的な干物が出来たなぁ〜っと「さばの文化干し」と言う名前が出来たと言われてるのでした〜(諸説はあるらしいですが。。。^o^)以上、回答させて頂きました〜ブログの方にも以前書いたことが有ったのでもし興味がある方はご覧くださーい。
11-01 16:31

只今の刺身オススメ品〜〜マグロの赤身、ヒラメ、真鯛、ヒラマサ、マグロの中トロ、ホタテ貝の刺身、カツオの刺身、自家製しめ鯖、ノルウェーサーモン、アオリイカの刺身、等が出来てまーす。(o^^o)
11-01 16:35

只今の自家製煮魚オススメ品〜〜ムツの煮付け、魚のアラ煮、真鯛のカブト煮、等が出来てまーす。
11-01 16:37

只今の自家製 焼き魚オススメ品〜〜自家製さばの干物、エボ鯛の開き、等が焼けてまーす。
11-01 16:39

自家製 干物レンコ鯛の開き、カマスの開き、エボ鯛の開き、あじの開き、サンマの開き、等が出来てまーす。 https://t.co/PTerswXR4r
11-01 16:53

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
ブログ内のキーワード検索です。
運営費の捻出にご協力頂きたいです。<(_ _)>
プロフィール
魚屋店長です。 毎日職場でどんな事をしているのかをご紹介します。 旬の情報とかお魚のさばき方なんかも動画で紹介しちゃいます。

Mr.魚よし

Author:Mr.魚よし
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
twitterフォローをお願いしてます。
毎日(ほぼ毎日...(^_^;)) 商品情報をお知らせしてます。 フォローをお願いいたします。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード