11/14のツイートまとめ

MrUoyoshi

こんにちは〜
11-14 13:32

今日もいいお天気ですなぁ〜
11-14 13:33

太陽光発電の足元ランプ、今日もガンガン充電中〜!!
11-14 13:35

持ち歩くタイプの太陽光発電ランプって便利な様ですけども発電させる為に昼間は日向を気にしなけりゃならないから結構大変かも。。。(^^;;
11-14 13:42

まぁ、電気代を少しでも節約出来るなら面倒でもしょうがないかぁ〜?
11-14 13:44

さぁ、今日はこのお二人のご紹介〜。。。(^_−)−☆誰だか分かりますかぁ〜? http://t.co/m4BFQlSLUe
11-14 13:47

正解はーーーーーーーーっ!アオリイカさん達でした〜〜ははっ! 考えてる暇無かったかなぁ!
11-14 13:49

このアオリイカってのは捌くのがスルメイカ等とは違うんですよねー。。。なんて言ったらいいのか。。。?ヒレの付いている側って分かります?下の画像の方なんですがね。 http://t.co/dIxWxxeMpt
11-14 14:01

スルメイカなんかはこの画像のようにヒレの付いていない方から包丁を入れていきますがね。 http://t.co/G0wygxYiVf
11-14 14:03

このアオリイカはコチラから包丁を入れます。画像では既に包丁を入れてある状態です。横に筋が入っているのがそうです。 http://t.co/FiqcPA6yUx
11-14 14:06

開いて中身を取り出すとこんな感じ〜〜(^o^) http://t.co/IXzWvlXOL4
11-14 14:08

そんで、イカってスミを持ってるじぁないですか。このアオリイカはそのスミを上手くコントロールしていかないと大変な事になりますー!
11-14 14:10

左側に写っているのは先程取り出したあしの付いているやつです。そして、その横にある袋状のやつ見えます?これがアオリイカのスミになります。真っ黒なスミがたくさーん入ってます。 http://t.co/VRX0di9Kmk
11-14 14:16

このスミ、習字にも使えるのではないのか? って位黒いです。しかも、量が多い。。。これ、破っちゃうと身は黒くなるし、まな板は真っ黒けだし衣類に着いた日にゃ〜、、、、、、 http://t.co/tfdUuFrMpV
11-14 14:26

衣類に付けると取れませんね〜お父さん、晩飯抜き〜〜ってな事にもなりかねない、大変危険なモノです。。。ガクガク、ブルブル、((((;゚Д゚)))))))
11-14 14:28

まぁ、そんな訳で家庭では捌く事無いとは思いますが、お知らせだけしておきまーす。もしかしたら、誰か釣ってくるかもしれませんからね〜晩飯抜きには注意して下さいね〜(⌒-⌒; )
11-14 14:32

コチラがアオリイカのお刺身〜身質はシッカリしてるけど固くはないです。イカの王様とも言われるアオリイカを食べてみて〜! http://t.co/VEzVMUj07i
11-14 14:36

こちらは、アオリイカの下足を塩茹でしたやつでーす。おいし〜でーす。 http://t.co/t690E1cXp2
11-14 14:39

只今の刺身オススメ品ーーーーーーーアオリイカのお刺身、イサキの刺身、アジの刺身、真鯛の刺身、マグロの赤身刺身、カンパチに刺身、ホタテの刺身、ノルウェーサーモンの刺身、自家製しめアジの刺身、マグロの中トロの刺身等が出来てまーす。*\(^o^)/*
11-14 14:43

イトヨリ鯛がよく売れていますね。 珍しいからでしょうかね?塩焼きをオススメしています。色が綺麗だから、酒蒸しなんかも良いでしょうね〜!☆〜(ゝ。∂)
11-14 15:19

只今の自家製干物ーーーーーーーカマスの開き、アジの開き等が出来てまーす。
11-14 15:21

@nukosoba RT有難うございました。
11-14 18:28


コメント

Secret

検索フォーム
ブログ内のキーワード検索です。
運営費の捻出にご協力頂きたいです。<(_ _)>
プロフィール
魚屋店長です。 毎日職場でどんな事をしているのかをご紹介します。 旬の情報とかお魚のさばき方なんかも動画で紹介しちゃいます。

Mr.魚よし

Author:Mr.魚よし
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
twitterフォローをお願いしてます。
毎日(ほぼ毎日...(^_^;)) 商品情報をお知らせしてます。 フォローをお願いいたします。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード