放射性物質に負けない食事方法の本を見つけましたよ。

放射性物質に負けない食事方法の本を見つけましたよ。

★★ Mr魚よしから、いつもコメントをくださっている方へお願いがあります。(こちらをクリックしてくださいね。) ★★
新規会員登録を行ってますよ。(オズファミリークラブキーメールをご覧になった方へ)

お食い初め用の焼き鯛も御注文承ります。「旬のお魚を使った作りたての干物は一味違いますよ!!(当店の干物ネットショップ)」川崎市中原区木月で小さな魚屋の店長をしています。(トップページへ)



連日放射能による食べ物の汚染の事がテレビとかラジオ、本や雑誌で語られていますけども、

大体が「これは食べてはダメ!」という不安や恐怖をあおる事ばかりで、一体、なにを食べていいのか分からなくなりますなぁ。


-------------------------------------------------------------------------


魚屋が必要だと思う方も別に要らないーって方もポチッと応援していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ
小さな魚屋魚よし”の今後の励みとなりますです。

-------------------------------------------------------------------------


おはようございます。 今日は。 今晩は。  
(このフレーズ、あっちゃん様がよく使ってましたなぁ。 最近、お邪魔してないけど、お元気になられたでしょうかね。)

いつもご利用ありがとうございます。


最初にも書きましたけど、連日「これは食うな!!」に躍らされている気がいたします。

うちは魚屋だから余計に気になる事柄でもあります。


どのメディアもやってはいけない事を報道するばかりで、安全な方はほとんどやってはもらえない。


放射線物質って目に見えないから対処方法も分からないし、子供たちに指導することだってできやしない。


今、この時に生き残っていけるのって原子力の専門家か政治家の一部の方だけなのかなぁーなんて思ったりもします。


しかし、何か自己防衛できる方法はないのかなぁーっていつも思っていました


簡単で特別な機械とかは使わない方法ないのかぁー??????


放射線物質が見えるサングラス出来ないかなぁー???


ガイガーカウンターとかは外部被爆の測定には有効だけど、体内に入ってしまった放射性物質は測定できないらしいし・・・・・


※ 食品についている放射性物質の確認とかを市場やメーカーが機械を使ってやってくれて証明書とか付けてくれればいいのにー!!! ※




個人的にはどうすりゃいいのよー



っとズーっと思っています。




うちには子供が2人いるんで将来的な心配がいつも心の中にあります。




だいたい、人間の五感で感じられないし、いつどこで危ない目に遭っているのかすら分からない。。。。。



今、子供たちは危ない目に遭ってはいないだろうか????



さまざまな思いの中でフラッとAMAZONにいったら、


わたしの目の中に「スパーン!!!」っと飛び込んできたタイトル!!!!


「放射性物質から身を守る食事法」




(モバイル用バナー)





どうやらお医者さんが書いた本らしい・・・・・・・


ペラペラっとページをめくってみると・・・・・・ナント・・・・・・・




これ、結構、分かるじゃん!!!!


私、最近、速読の練習を始めていまして(結果が全然でてませんが(汗;))、早速、購入して読んでみました。





最初の方には放射性物質の恐さや人体にどう影響するのかってことから始まっています。

長期間、低線量の放射線被曝を受けているとガン発症のリスクが上昇する可能性があるということ。



そして、昔の長崎の原爆被害の時にお医者さん(秋月医師)が導き出した

「原爆症が一人も出ない奇跡の食事」の話とかに続きます。

これだけでも、なんか自分でも出来そうな気にさせてもらえましたね。



さらに、「穀菜果食」という言葉をつかった「放射性物質の解毒、排泄のしくみ」とその食事方法の記述・・・・・・



これです!!!!!


これが私が探していたものだったんです!!!!!



毎日の食事を「穀菜果食」にあわせてとることによって解毒と排泄ができてしまう。。。。。



すばらしいと思いましたよ。



なんか目の前が開けたと言うか、安心が手に入ったような気になりました



お料理のレシピもついていて、

しかも簡単に出来そうなもので普段から食べているものが良かったなんてのがさらに安心させてもらえるものでした。

野菜・果物ジュースがいい。。。

アスパラ巻きがいい。。。

ミネストローネ、春巻き、簡単なスープ などなど・・・・・・


これは簡単ですなぁー!!!!!!


子育て中のお母さん達には是非とも知っていただきたいと思いましたよ。



(モバイル用バナー)



出来るだけ沢山の方に読んで頂けたらいいなぁーと思ってご紹介をさせていただいております。



普段あまり、本とか読まないわーって方にもこの本だけは是非見てほしいです。



中に書いてあるレシピも難しい漢字も使ってないし・・・・(馬鹿にすんなー!!って聞こえてきそう。。スミマセン

冗談はさておき、レシピやらメニューやらも分かりやすく載ってます。

難しいものはありません。


これでガン発症のリスクをなくすことができるなら最高でしょう。。。


どうか見てみてくださいね。


ありがとうございました。



ここまで読んでいただいて有難うございます。

よく間違われる名前=魚吉、魚良、魚善、魚芳、魚好、魚由、魚佳、魚義、うおよし等ですが「魚よし」が正解です。(トップページへ)



お料理レシピとかをもっと知りたーいという方には、
↓にかなり面白いものが沢山ありますよ。


興味のあるタグを
宜しかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ










スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

検索フォーム
ブログ内のキーワード検索です。
運営費の捻出にご協力頂きたいです。<(_ _)>
プロフィール
魚屋店長です。 毎日職場でどんな事をしているのかをご紹介します。 旬の情報とかお魚のさばき方なんかも動画で紹介しちゃいます。

Mr.魚よし

Author:Mr.魚よし
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
twitterフォローをお願いしてます。
毎日(ほぼ毎日...(^_^;)) 商品情報をお知らせしてます。 フォローをお願いいたします。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード