とり貝の貝殻ってドンナのですか?

とり貝の貝殻ってドンナのですか?

★★ Mr魚よしから、いつもコメントをくださっている方へお願いがあります。 ★★


お食い初め用の焼き鯛も御注文承ります。「旬のお魚を使った作りたての干物は一味違いますよ!!(当店の干物ネットショップ)」川崎市中原区木月で小さな魚屋の店長をしています。(トップページへ)





-------------------------------------------------------------------------


魚屋が必要だと思う方も別に要らないーって方もポチッと応援していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ
小さな魚屋魚よし”の今後の励みとなりますです。

-------------------------------------------------------------------------











この時期限定で美味しいものの一つに鳥貝がありますよね。



生の凍らせていないものを食べたければ今しかありません。



うちでは貝からはずした生のものからお刺身を作っています。


この品物ほど貝の姿を知られていないものはないのではないでしょうか。



食べた事はあっても貝まではしらなーいって声も多いです。



そんな訳で貝の画像をアップしてみました。



どうですか?


見たことありました?



っと言うことでした。


ありがとうございました。






ここまで読んでいただいて有難うございます。

よく間違われる名前=魚吉、魚良、魚善、魚芳、魚好、魚由、魚佳、魚義、うおよし等ですが「魚よし」が正解です。(トップページへ)



お料理レシピとかをもっと知りたーいという方には、
↓にかなり面白いものが沢山ありますよ。


興味のあるタグを
宜しかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ







スポンサーサイト
検索フォーム
ブログ内のキーワード検索です。
運営費の捻出にご協力頂きたいです。<(_ _)>
プロフィール
魚屋店長です。 毎日職場でどんな事をしているのかをご紹介します。 旬の情報とかお魚のさばき方なんかも動画で紹介しちゃいます。

Mr.魚よし

Author:Mr.魚よし
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
twitterフォローをお願いしてます。
毎日(ほぼ毎日...(^_^;)) 商品情報をお知らせしてます。 フォローをお願いいたします。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード