干物 漬け魚 鍋物 塩鮭 貝 包丁 まな板 砥石 通販 楽天ポイント情報

干物 漬け魚 鍋物 塩鮭 貝 包丁 まな板 砥石 通販 楽天ポイント情報

お食い初め用の焼き鯛も御注文承ります。川崎市中原区木月で小さな魚屋の店長をしています。(トップページへ)


最近では通販とかネットショッピングでいろんなものを購入する方も増えてますよね。

魚屋も世の中の事をもっと勉強して、世の中の為にならなければいけませんね。


-------------------------------------------------------------------------


魚屋が必要だと思う方も別に要らないーって方もポチッと応援していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ
小さな魚屋魚よし”の今後の励みとなりますです。

-------------------------------------------------------------------------


さて、今回はいつもとは志向が違います。



他のお店で売っているものをチェックして今後に生かしていこうと思いまーす。



ネットショッピングといえば楽天ですよね。

楽天市場でお魚がらみのチェックをしてみまーす。


干物市場・・・・・・・ここをクリックすると楽天市場で売られている干物をチェックできます。


漬け魚市場・・・・・・コチラは楽天市場の漬け魚をチェック出来ますよ。



漬け魚の中でも「漬け魚本舗」さんの商品はかなり魅力的でした。

鍋物市場・・・・・・ここでは鍋物セットをチェック出来ます。。何でもあるんですね、楽天市場って。 ただ、お魚だけではないのです。スミマセン・・・・


塩鮭市場・・・・・・塩鮭も色々ありますよね。楽天市場に出店しているお店ってホントに多いですなぁ。



貝市場・・・・・・貝類も好きな方は多いですね。楽天市場ではどういう風にして売っているのでしょうか?


包丁市場・・・・・・包丁もついでにチェックしてみましょう!!楽天市場の良いところは歩き回らなくってもいろんな包丁を比較検討できる事ですね。



まな板市場・・・・・・包丁の次は、やはり、まな板ですよね。これも、楽天市場ではかなりの数でてます。



砥石市場・・・・・・最後に砥石も楽天市場で見てみましょう。最近では街中であまり見かけなくなってきていますよね。





すごい量の品物が売られているので、チョット圧倒されてしまいます。




でも、これは便利ですなぁ。





家にいながらにして、商品を選べるんですからね。




しかも、家まで届けてくれる訳でしょ!!




支払いだって方法をいろいろ選べるから、便利ですよね。 

あと、ポイントがどんどん貯まっていくってのが魅力的だし、



なんとポイント10倍とかってのもあるじゃあないですか。






魚屋さんと最も違う点と言えば、現物を見て目利きが出来ない事

・・・・鮮度の確認とかは難しいですね。 




あと、魚屋さんは店員の目が気になる方もいるとは思いますが、

それが無い分買いやすいと思う方もいるかもしれませんなぁ。

これは、良い点かもしれませんが・・・・

店員にあれこれ聞いて買い物をするのも楽しみの一つであることも

確かかなっと思ったりもするんですけどね。(個人差はあるでしょうな。)



それと、特に注目した点は、支払いの方法ですね。

魚屋は、特に個人商店は現金払いが殆どですが、ネットショッピングではカードやら代金引換、その他コンビニ払いとかも選べる点が素晴らしいと思いましたよ。



時代が便利さを求めているので

魚屋も昔ながらの良い処を残して(鮮度の良い品物を扱うという点)

便利な支払い方法品物の受け渡しを取れるように考えていかなければいけないのだろうと思いました。



最近では高齢化が進んでいるのでお店に来ても荷物を持って帰れないから買えないという事もよく耳にします



これは、なんとかしていかなければいけない課題ですね



今回、楽天市場のチェックは、私自身かなり勉強になりましたね。



システム的には学ぶ点が多いです。



この仕組みを取り入れて、且つ、人と人のコミュニケーションを断ち切らないで



楽しんで買い物をしていただける様に考えていかねばなりませんね。


いやー、でも、ネットショッピングってホントに便利になりましたね。


大変、面白かったです。



ありがとうございました。




ここまで読んでいただいて有難うございます。

よく間違われる名前=魚吉、魚良、魚善、魚芳、魚好、魚由、魚佳、魚義、うおよし等ですが「魚よし」が正解です。(トップページへ)



お料理レシピとかをもっと知りたーいという方には、
↓にかなり面白いものが沢山ありますよ。


興味のあるタグを
宜しかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ!
ジャンル : その他

検索フォーム
ブログ内のキーワード検索です。
運営費の捻出にご協力頂きたいです。<(_ _)>
プロフィール
魚屋店長です。 毎日職場でどんな事をしているのかをご紹介します。 旬の情報とかお魚のさばき方なんかも動画で紹介しちゃいます。

Mr.魚よし

Author:Mr.魚よし
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
twitterフォローをお願いしてます。
毎日(ほぼ毎日...(^_^;)) 商品情報をお知らせしてます。 フォローをお願いいたします。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード