「鬼神伝(おにがみでん)」 うちのお客様のアニメデビュー作です。 皆様よろしく、見てください。

今日はちょっと嬉しい事があったのでお知らせです。

ここのところ精神的にもきつかった事もあって、なんだか楽しいことが少なかった様に感じてたんです。

気分って大切ですね。 ツマラナイと思っていると楽しいことが見つからないのですからね。(ハハッ・・)

もう、この辺りでは桜も散ってしまってすっかり葉桜になりましたけど、海の中の桜は、まだ満開です。

えっ?何の事???って思いますよね。


そう、この時期は「桜鯛」の季節なんですね。

地震やら原発の事故やらでお魚を取り巻く環境はかなり厳しいものがあったんですがね・・・


それでも、お魚さん達は変わることなく今まで通り時期がくれば産卵を始める。。

たくましいでしょ!!

迷いがないでしょ!!


励まされます。


この桜鯛ってのは実は「真鯛」なんです。

この時期、4月頃になると産卵にそなえる為に陸地の方に向かって泳いでくるのです。

其のときに身体の色が綺麗な桜色になっているのです。

桜鯛の写真




身体に栄養分も多い状態で、身は、やや柔らかくなっています。


うちでは、この桜色を活かす為に皮付きでお刺身(皮霜つくり)を作ったりします。


いつもの真鯛とはまた違った味わいが楽しめます。 名前を変えてしまうほど味わいも変わって美味しいです。


自然の恵みをおおいに感じられますなぁ。





原発の事もあり、お魚は日本海側や西日本のものを多く扱うようになりましたが、


もう少し落ち着いたら、また東北のものを扱いたいと思います。


東北の漁師さん達も大変な事になってしまったですからね。


一日も早い復興を考えたら魚屋さんは魚を仕入れなきゃいけません。


義援金も協力はしましたけれど、やはり、魚市場をまわすってのが一番でしょ。


東北の漁師さん達が頑張っているらしいと言う噂もちょっと聞かれたし、

「あー、良い方に向かっているのかなぁ」って思えて、少し嬉しくなっちゃいました。
(でも、今でも相当大変な状況である事は明白ですが・・・・)





鬼神伝パンフレット表


鬼神伝パンフレット裏




それから、あともう一つ嬉しい事がありましてね。

うちのお客さまの映画が上映されるのです。  (この方も鯛が好きな方なのです。)



アニメなんですけども、その原作を書いた方でしてね。

鬼神伝という映画でして。



声を小野賢章、石原さとみ、中村獅童ってのも凄いし、



キャラクターの鬼をあの、

「アキラ」「幻魔大戦」の大友克洋さんもデザイン参加しているっというのも凄すぎます。




音楽、宇崎竜童・・・・うへぇ~~~~~!!! 
(しゅごい・・・・ブクブク(口から泡・・・蟹か!))




内容は公式ホームページを見てくださいね。
(内容を確認したら、もっ・・もう一度、戻ってきてねー・・・・・come back PLEASE!!!!)

鬼神伝公式ホームページ





こんなにすばらしい作品を書かれた方がお店に魚を買いに来てくださるのも嬉しい話なんですが、

うちのお魚を目指して買いに来てくださるというのが実は嬉しい本音でして・・・・ハハッ!!
(スミマセン、ちょっと自己中ですよね。)



喜んで食べていただいているなら、魚屋としては本望なわけです。




「今日も美味しいお魚を見つけてきました。それが私どもの本来の仕事ですから。」




ってな訳です。
 (おっと、話を戻しましょう!)




少し、暗めの世の中になっていますが、

この方の作品で

私たちは何を感じて何をしていかなければならないのかを考えさせていただけると思いました。




誰に言われるでもなく、自分で決めて自分で実行じゃ~!! 
(中年の新たなる決意・・(期間限定です。(多分短い。。。。)))




ホントに面白い内容でかなり楽しめそうだと思うので<公式ホームページ>みて、劇場にも行って観てくださいね。


鬼神伝(おにがみでん)」4月29日(祝:昭和の日)全国ロードショーですよ。



皆様宜しくお願いしまーす。  




今日は桜鯛のお話と「鬼神伝(おにがみでん)」の応援宜しくのお話でしたー。



有り難うございました。



テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

tag : 鬼神伝 桜鯛 真鯛

検索フォーム
ブログ内のキーワード検索です。
運営費の捻出にご協力頂きたいです。<(_ _)>
プロフィール
魚屋店長です。 毎日職場でどんな事をしているのかをご紹介します。 旬の情報とかお魚のさばき方なんかも動画で紹介しちゃいます。

Mr.魚よし

Author:Mr.魚よし
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
twitterフォローをお願いしてます。
毎日(ほぼ毎日...(^_^;)) 商品情報をお知らせしてます。 フォローをお願いいたします。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード